たろりなGO日記。

ポケモンGO好き

【塗り絵】ぴかちゅう背景も塗って仕上げました編

こんにちは!たろです♪

今回はこのまえ塗ったピカチュウの塗り絵の背景編!

 

早速、はじめまーす♪ 

taroriina.hateblo.jp

 

このページの背景はシンプルな星柄。

f:id:taroriina:20200530172526j:plain

ピカチュウとは違って、見本色はなく

何色でもどうぞ 状態。

 

こういう時、子供の頃は迷わず好きな色で塗ってたのに

大人になって、悲しくもそうはいかなくなってしまった

 

何色がいいかな…どんな感じにしようかな…

悩みすぎて困っちゃうことってありませんか?わたしだけ?(笑)

 

そんな時の奥の手をご紹介します。

 

タブレットに取り込み、

f:id:taroriina:20200601143736j:plain

カラーイメージを作ってみる。 

手間だけど、こうして並べてみるとイメージしやすくないですか?

 

ピカチュウが黄色なので青系で塗って際立たせようかな〜

それともピンクでかわいく?それとも黒でキメる??うぅ〜ん

 

いろいろ考えたけど

せっかくピカチュウが落ち着いた色味なので、左上2つのイメージで塗ることにしました!

 

 

 

全体を統一させるために使う色はこの5本。

f:id:taroriina:20200529193701j:plain

ピカチュウを塗った時と同じです!

 

 

広範囲を塗れるように、色鉛筆をなるべく横に倒しながら、柔らかく塗っていきます。

f:id:taroriina:20200606012311j:plain

(夢中で塗ってたので途中経過の写真撮り忘れちゃった…)

 

 

手順は

  1. 全体を黄土色で薄く塗る(星以外)
  2. 星の周りを黄色で塗る(1の上から重ねる)
  3. 全体をピンクで塗る(1と2の上から重ねる)
  4. ピカチュウの周りに茶色&濃い茶色で影をつける
  5. 星は線を縁取って内側に向けて塗る

 

こんな感じかな。文字だけだとわかりづらい…汗

 

とにかくひったすら色を重ねていくイメージで塗りました!

最初から筆圧強くするのではなく徐々に濃くしていくのがポイント。

 

星の塗り方はピカチュウと一緒です。

 

 

20分間ひたすら塗って塗って…

 

完成ーっ!

f:id:taroriina:20200606011831j:plain

作業時間:60分

 

うん。かわいい!

色鉛筆らしい、あたたかい感じに仕上がって大満足♪

 

色数を減らすと簡単に雰囲気作りやすいので、楽しめました!

 

 

 

 

さて!次のページは〜?

 

 

\ヒバニー、サルノリ、メッソン!/

f:id:taroriina:20200606015626j:plain

…御三家たちは最新、だよね!?

ポケGO未実装の子たちは全然わからない。。この塗り絵は名前書いてあって助かる…笑

 

 

今度はちゃんと撮りながら塗りって更新します!

100均で見かけたら是非買ってやってみてください♪癒されます。

 

 

ちなみに色鉛筆はこの24色セット+バラ売りの3色を愛用してます。


ステッドラー 色鉛筆 カラトアクェレル 水彩色鉛筆 限定 24色 125M24W18

今度また紹介します!

 

 

 

インスタも宜しくお願いします^^

https://www.instagram.com/p/CAO6KmPjoKV/

ポケモン塗り絵3枚目☺︎完成!作業時間:9時間.全体的に植物ばっかりだったから配色難しかった!イメージ膨らませながら、濃淡つけてみました♡もっとお花塗りたいな〜🌸🌼.まさか9時間もかかってたとは…笑.#ポケモン #pokemon #pokémon #ポケモンぬりえ #ポケモン塗り絵 #大人の塗り絵 #塗り絵セレクション #プレミアムキャラ塗り絵 #本気の塗り絵 #ホウオウ #ハネッコ #ホポッコ #ワタッコ #ピカチュウ #オタチ #デデンネ #ディグダ #モグリュー #ホルビー #シェイミ #ナエトル #pikachu #shaymin #色鉛筆 #おうち時間 #おうち時間を楽しもう #家にいよう #stayhome #自粛 #自粛生活