たろりなGO日記。

ポケモンGO好き

5月ポケGOぼうけんのーと☆

こんばんはー!たろです。

 

働かないGWなんて、中学生ぶりかな?

とにかく今年はすごくレアな5月の過ごし方でした…。

 

さて!毎月の恒例行事にしたいと企んでいる

一ヶ月間のポケGO活動のまとめ、いきまーす!

 

 

イベント

ジェネレーションチャレンジ

pokemongolive.com

カントージョウトホウエンシンオウの4世代にまつわるイベントがそれぞれ一週間ずつ行われましたね〜!感想を一言ずつ書いてみる。

 

カントー

■5月1日(金)13:00〜5月8日(金)13:00

・コンパンの色違い実装

リザードン帽子のピカチュウ出現

→どちらも色違いGETならず。

 

ジョウト

■5月8日(金)13:00〜5月15日(金)13:00

ノコッチの色違い実装

ブラッキー帽子のピカチュウ出現

→こちらも色違いGETならず。。でも出現率UPのエアームド色違いを初GET!

 

ホウエン

■5月15日(金)13:00〜5月22日(金)13:00

・エネコの色違い実装

レックウザ帽子のピカチュウ出現

→エネコは色違い2匹GET!どさくさに紛れてザングースも欲しかったぜ!

 

シンオウ

■5月22日(金)13:00〜5月29日(金)13:00 

ニャルマー色違い実装

ルカリオ帽子のピカチュウ出現

ニャルマーは無事GET!7kmたまごドロップ渋かった!自粛もあってリオルピンプク出会えず。

 

 

 

4週間を終え、声を大にしてご報告したい事は

ピカチュウ1匹も焦げなかった(悲劇)。

 

 

 

 

 

ブルーの限定リサーチ

pokemongo.gamewith.jp

■5月9日(土)8:00〜22:00  

「ブルーに関するタスクに最大50個くらい挑戦できます!」みたいな告知だったけど、実際は何個だったのかな?

 

しっかり最後までやりきりまして、ブルー捕獲70匹、色違いは4匹GET。

 

f:id:taroriina:20200523024734j:plain

 もともと5匹持ってたので、ボックス内には9匹となりました。

 

…贅沢な悩みです笑

 

 

 

おこうの日

pokemongo.gamewith.jp

■2020年5月17日(木)11:00〜17:00 

みずタイプあくタイプが1時間ずつ交代でおこうから出現!

前回は割と一生懸命がんばったんだけど今回は別の事をしながらのんびり参加。

 

色違いヤミラミを未だに持ってないので、欲しかったなぁ〜

 

 

コミュニティーデイ タネボー

pokemongolive.com

■2020年5月24日(日)11:00〜17:00

この日は12時に起きた。自分のぐーたらっぷりにドン引き(笑)

久しぶりに街の公園で参加しました。経験値3倍ってやばいな。

タネボーは捕獲率良かったし、最高の気温で6時間。これがっついたらかなりいい記録出そう………早くコロナ終息してくれぇえ

 

 

 

 スポットライトアワー

・5月5日(火) シェルダー 捕獲砂2倍

・5月12日(火) ヒマナッツ 捕獲XP2倍 

・5月19日(火) ポチエナ 捕獲飴2倍

・5月26日(火) ドーミラー 送飴2倍

 

 今月は割と毎回忘れず参加できたと思う! 

taroriina.hateblo.jp

 

それぞれ参加の仕方が違うので一概には言えないのですが、数並べてみました。

f:id:taroriina:20200602010528j:plain

…だからなにw

私の真骨頂ww

 

 

 

 GBLシーズン2!

pokemongolive.com

スーパーリーグ期間

・5月12日(火)5:00〜6月2日(火)4:59

 

…毎日めっちゃがんばりました。

また後日、6月2日時点での数値を更新しますね!

 

 

嬉しい出来事

GET100%個体…16匹

(野生7匹、孵化3匹、交換3匹、タスク2匹、レイド1匹)

f:id:taroriina:20200602000439j:plain



GET色違い個体…30匹

(野生28匹、タスク1匹、レイド1匹) ※コミュデー分を除く

f:id:taroriina:20200602000432j:plain
ズバットニャースワンリキーエアームド、の4種類が初GET!

 

現在の色違いコンプ率は全407種中33081.1%!

【ポケモンGO】色違いコンプ率チェッカー - GameWith

コンプ率はここでチェックできますので皆さんもやってみてください♪

 

100も色違いもジェネレーションチャレンジ効果で、先月よりも多かったです!

やっぱりイベント期間は大事!

 

 

 

復活レイドボス

pokemongolive.com

人混みを避けてレイドに参加できるように…とリモートレイドパスが実装されましたね。

それに伴い復活したレイドボス達、それぞれのGET数載せておきます♪

復活ダークライ

■2020年4月29日(水)5:00〜5月6日(水)5:00

f:id:taroriina:20200603003637j:plain

色違い欲しかったぁ…まだまだ先になりそうです。

 

 

復活ギラティナ(アナザー)

■2020年5月6日(水)5:00〜5月13日(水)5:00

f:id:taroriina:20200603003950j:plain 

これまた色違いGETできませんでした…

 

 

復活ビリジオン

■2020年5月13日(水)5:00〜5月20日(水)5:00

f:id:taroriina:20200603003634j:plain

色違い初実装!これまたGETできず。泣

 

 

復活テラキオン

■2020年5月20日(水)5:00〜5月27日(水)5:00

f:id:taroriina:20200603004533j:plain

色違い初実装!無事GET!!!ドラゴンボールに出てきそうな色合い笑

 

 

レイドボス レシラム

■2020年5月27日(水)5:00〜6月16日(火)

pokemongo.nianticlabs.com

初日のレイドアワーは久っしぶりに神戸駅ハーバーランド付近で参加!

f:id:taroriina:20200603005818j:plain

最初の15分くらいエラー酷くて1枚チケット無駄になった萎え萎え。

その後なんとか8戦して6GET。しあわせたまご使用でXPは18,5270でした。

f:id:taroriina:20200603005836j:plain

 「レシラム」って名前いい感じ。気持ちいい響き笑

 

 

 

その他

pokemongolive.com

 5月はひっさしぶりに街に出かけました。。

 

その時ユニクロ覗いてみたらコラボTシャツ発見!

しかも早速980円に割引されててラッキー!2枚買っちゃった!

f:id:taroriina:20200528195606j:plain

 

ピカチュウのしっぽと、メタモン

 

かわいい♡

 

この夏はこのTシャツを着て元気にポケGO!できるといいな、っと。

 

 

 

 

…以上です!長々失礼しました!

 

(めっちゃ時間かかった!がんばった!褒めてー!!!笑)