たろりなGO日記。

ポケモンGO好き

遠隔初レイドアワー!ギラティナ2種類GBLでの違いと対策も考えてみる

こんにちは、たろです。

今週は久しぶりにレイドアワーが開催されました!

遠隔リモートレイドバス実装後初のレイドアワー、近所1時間の結果を発表です♪

 

また、復刻を機に“ギラティナ”について、色々考えたのでまとめました!

 

 

ギラティナ(アナザーフォルム)レイドアワー

2020年05月06日(水) 18:00〜19:00

 

結果

f:id:taroriina:20200507122318j:plain

4戦4GET!

色違いなし!

 

まーーじーかーーーー

 

初の遠隔レイドアワーでしたが、余裕で人数集まって闘えたのは最初の2戦くらい。

その後は見事にばらけてて、見えるジムどこも参加人数0… こりゃきびしい。

 

2人でロビー入って、仲間待ちするスタイルでなんとかプラス2戦成功。

ご近所の見たことあるトレーナー名ばっかりで楽しかった〜お世話になりました!

 

本当は色違い出るまでがっつきたいところだけど…これが精一杯…という感じでした。

ちなみにXPは1時間しあわせたまご使って、209,410up!大満足。

 

 

ギラティナアナザーフォルムのレイドは5月12日まで

 

100%はCP1931

(ブーストは霧か強風でCP2414!)

 

引き続きがんばるー!

 

 

 

アナザーフォルムとオリジンフォルムの違いは?

GOバトルリーグでとにかくよーーく使われてる厄介なポケモン

自分用のカンニング資料として2フォルムともイラスト描いたので、ここでまとめてみる。

 

アナザーフォルム

 \ 歩行してるほうだよー /

https://www.instagram.com/p/B-47Hegj1t2/

たろりな on Instagram

・ハイパーリーグ(〜2500)寄り

・使える技2が(ドラゴンクロー・かげうち・げんしのちから)全部3ゲージ。速い。

・特にドラゴン技の組み合わせ(いぶクロ)が発動めちゃ速!!!

・実は岩技も使える。突然の岩にびびる。

・防御・耐久性>攻撃

 

 

 

オリジンフォルム

 \ 飛んでるほうだよー /

 

https://www.instagram.com/p/B_5HUswDBaY/

たろりな on Instagram

・マスターリーグ(〜∞)寄り

・ゴースト技の組み合わせ(シャドクロー×シャドーボール)が強すぎる。

・攻撃>防御・耐久性

 

 

GBLでのギラティナ対策ポケモンは?

ゴーストこおりドラゴンあくフェアリーと、弱点は多いのに、ステータスが高いからなかなか倒せない…

悔しい程に強いので、回を重ねる毎にどんどんギラティナを倒すためのパーティ」しか考えなくなってしまった。

これは私だけじゃないはず。笑

 

GBLへっぽこな私だけど…十人十色ですから、参考までに。。

ギラティナ対策として主に使ってるお気に入りポケモン3匹ずつをコメント付きで紹介します!

 

ハイパーリーグ(対アナザー)

ニョロボン(水/格闘)

れいとうパンチ!3ゲージ技なので溜まりやすくて良い仕事してくれることが多い!

ちなみにもうひとつの開放技グロウパンチも3ゲージ。こおり技と格闘技。溜めといてドーン!w

 

アローラベトベトン(毒/悪)

あく技×あく技。大体ギラティナは引っ込む!

この子は弱点が地面だけなので、かなりお気に入り。

(サンダースと共倒れ)(地面嫌い)(だから勝てない)

 

③ピクシー(フェアリー)

逃げられる前に“あまえる”でごりごり削る!慌てて逃げる!気持ちいい。

気分でトゲキッスも使う。

 

以上!

あとはレジスチルハガネールも試してみたいんだけど、なかなか手が回らない。

 

  

マスターリーグ(対オリジン)

カビゴン(ノーマル)

2重耐性のノーマルタイプ。しかも通常技(したでなめる)で弱点突ける!

穏やかな顔してるのに伝説に立ち向かえるカビゴン、超かっこいいから使ってる。(?)

 

トゲキッス(フェアリー/ひこう)

やっぱり強い“あまえる”。技2も種類豊富なので使いやすい!

ただ、電気タイプ使ってる身としてはトゲキッスって楽勝なイメージも。

 

ディアルガ(はがね/ドラゴン)

通常技りゅうのいぶきが強い。

もうステータスが全体的に高いからこれ導入しておけば間違いない、感。

(GBL用に仕上げたけどまだ使いこなせてない)

 

 

…以上。なんかごめんなさい笑

 

ダークライが耐久もあってなおかつ弱点も突けるからギラティナ対策として最高だから使ってみようかなーと考えてるところです!

 

 

パーティって、1体変えると結局全部変えることになるんだよなあ〜…

 

でも慣れないと勝てないから同じパーティでしばらく闘い続けてみる必要も絶対あると思うし…

 

んーーーー…

 

 

 

結論、

 

バトルって難しい!

 

ギラティナ、強い!憎い!

 

ポケモンって楽しい!

 

 

以上です!