たろりなGO日記。

ポケモンGO好き

4月ポケGOぼうけんのーと☆

こんにちはー!たろです。

ほぼ毎日おうち生活で4月が終わってしまい5月突入です。

まだしばらくこんな毎日が続きそうですが、できる事見つけて楽しみたいと思います。

 

さて!4月もポケGO活動まとめてみましたー!

 

 

イベント

エイブリルフールイベント

2020年4月1日(水)8:00〜4月7日(月)22:00 

pokemongolive.com

・毎朝恒例の相棒なでなでタイムで写真撮ったらグレッグル写り込んできてビックリした思い出(笑)

 

・初実装のマッギョは期間中3匹だけ。(+交換2)

こんなにレアだと思わなかった。これじゃGETできなかった人も多いのでは…

f:id:taroriina:20200501154806j:plain

 ・色違いは今回初実装のグレッグルと、未所持だったゴースとウソッキーも出現率アップしてたので狙ったけど獲れず。渋いイベントでした。トホホ

 

 

イースターイベント

2020年4月9日(木)8:00〜4月16日(木)22:00 

pokemongolive.com

・初めてこのイベントのお知らせ来た時は声出た!めちゃくちゃかわいいし、内容が良イベな予感しかしなくてソワソワしちゃった。

 

・花飾り&花帽子ポケモン、みんな可愛すぎ!何故トゲピーミミロル進化しない!残念すぎる!

 

・孵化のアニメーションが急に変わってたびーっくりした。某美少女戦士の変身シーンにインスパイアされてるとしか思えなくて笑えちゃうww

f:id:taroriina:20200502160023j:plain

ムーンプリズムパワー!

ピチューミミロルは花色違いGET!

 

・新しく実装されたタマタマ、未所持の大本命ラッキー、出現率上がってたのに色違GETならず。。

 

・期間中はギフトから2kmたまご!2kmたまごからベビィ孵化!ってことで実質ルカリオピンプクの色違いイベントだった。

2タマ200個ほど割ったけどどっちも手に入れられなかったという悲劇。。割と冷めた

 

 

 相棒イベント

2020年4月21日(火)8:00〜4月27日(月)22:00 

pokemongolive.com

・相棒に関するボーナスが発生。おかげで最高のサンダース6匹目が仕上がる♡

 

・地域限定のイルミーゼが色違い実装とともにご来日ということで結構がんばった!

 

taroriina.hateblo.jp

 

 

 

 

バトル・マリルデイ

4月12日(日)00:00〜24:59  

pokemongolive.com

 

・1日最大100戦できる!ということで、とにかくバトルしまくりました!

taroriina.hateblo.jp

・エラーもなかなか酷くて全体的にしんどかった思い出。笑

ルリリマリルマリルリ、色違いほしぃぃぃ

 

 

おこうの日

2020年4月19日(木)11:00〜17:00 

pokemongolive.com

・1時間ごとに違うタイプのポケモンが出現&全ての時間でオタチが出現!ということで

自宅で作業しながら、全ての時間でおこう使用。暇かw

 

・オタチはもともと色違い2匹持ってたけど、追加で2匹GET。

…むしろ6時間やってて2匹しか獲れないんかと思ったらなんて厳しいゲームなんでしょう笑

 

 

 

コミュニティーデイ

2020年4月25日(土)11:00〜17:00

pokemongolive.com

・いつも通りのコミュデーが6時間と、プラス有料チケット¥120で、ねんりきポケモンの謎を解け!も同時に楽しめました。

 

taroriina.hateblo.jp

 ・座りながらフルで楽しみました。(暇か

 

 

 

 ボーナスアワー

・4月7日(火)18:00〜19:00 チョロネコ 捕獲XP2倍

・4月14日(火)18:00〜19:00 コイル 捕獲飴2倍

・4月21日(火)18:00〜19:00 ソーナンス 送飴2倍

・4月28日(火)18:00〜19:00 ポッポ 進化XP2倍

Twitter見てないので毎回忘れちゃう。これこそ“今日のまとめ”に表示してほしい。。

 

唯一参加できたポッポの日はこんな感じでした。

f:id:taroriina:20200502184422j:plain

 45分間、買い出しついでのご近所散歩で100匹GET。

これだけでも十分気晴らしになるんですよね。

 

 

嬉しい出来事

GET100%個体…12匹

野生7匹…グレッグルツタージャ・晴ポワルンドンメル・ケーシィ・ヒトカゲイルミーゼ

孵化1匹…バルビート

交換4匹…ユニラン・花ピチューモジャンボアローラニャース

f:id:taroriina:20200501004554j:plain

GET色違い個体…20匹

野生18匹…エイパムジグザグマケムッソメリープチコリータ・花ミミロル・オタチ・アチャモメノクラゲ・オタチ・オタチ・イーブイヒンバス・ラッキー・バルビート・雲ポワルンヒンバスロゼリア

孵化1匹…ピチュー

タスク1匹…アローラディグダ

f:id:taroriina:20200501004549j:plain

 

 

 

レイドボス ランドロス

2020年4月1日〜4月29日5:00

自粛のせいか、期間が延びたせいか、すごく長く感じるけど丸1ヶ月程度なのかぁ…

f:id:taroriina:20200502184433j:plain

捕まえた56匹の内訳、体感だと交換20、レイド10、GBL26くらいかなー。

最高個体はEFF98!惜しかった〜

 

 

 

アップデート

pokemongolive.com

全体的に素晴らしいと思ったけど、特にこのへん最高。

バトル画面のリニューアル

→タイプ相性がわかりやすくなった!未だに覚えきれてないから助かる(笑)ばつぐんのダメージ受けてる感もあれぐらい欲しかった!(語彙力)

 

 一気に強化・一気に選択

→これは本当に待ちに待ったアプデ!!嬉しくてガンガン強化しちゃった!

f:id:taroriina:20200503005421j:plain

砂も飴も惜しまない。そしてあとで後悔するスタイルw

 

あと特別なポケモンを選択して一気に送れるようになったのも待ってました!!

これでボックス内整理がだいぶ快適になる〜!

 

リモートレイド

→実装初日に使ってみたらご近所さん大集合で嬉しかった!新しい〜!

エラー放題な中、一緒に倒したあの戦いは忘れませんw

 

 

おうち生活

週間リワード

「リワードで10kmたまご欲しいから日曜の夜調整する!」なんて生活が懐かしい。

食料調達くらいしか外に出ない自粛生活が出来ているので、移動距離がいつもの3分の1。

f:id:taroriina:20200502182955j:plain

 

 おうちごはん

自炊する機会も時間も増えまして。

限られた買い出し&冷蔵庫でのやりくりを学び中。

f:id:taroriina:20200501004544j:plain

旬のものを美味しくいただいたり、好物大量に食べたり、鳥祭りしたり、チキンチャーシュー作りにハマってみたり、王将ごっこしたり(笑)楽しんでます。

 

 

…といった感じでした、です。

 

4月も、それぞれの場所で、がんばりましょー!