たろりなGO日記。

ポケモンGO好き

【自粛コミュデー¥120】2020年4月ケーシィ

こんにちは、たろです!

 

先月はコロナの影響で中止になってしまったコミュデーですが、

今月は特別ver開催!ということで、有料チケット(120円)課金して参加しました。

f:id:taroriina:20200427004817j:plain

 

 

開催日時

2020.04.25(土) 11:00〜17:00

 

対象ポケモン:ケーシィ

ケーシィは思い入れの強いポケモンのひとり。(というか初代は特にみんな好き!)

ポケGO始まった頃、千葉の巣まで行って飴集めたなぁ〜

 

ユンゲラーは、未だに野生で出会えると声出る。もふもふしっぽ!

 

そして、

フーディン

超かっこいい。

 

詳しい年齢は伏せますけど、

“ちょっと背伸びしてお兄ちゃんとポケモンやってた世代”の私からしたらフーディンってなかなか手に入らないプチ伝説感が未だに抜けなくて!

 

今調べたらゲームボーイ時代はユンゲラー通信交換しないと進化できなかったんだね。(忘)

そういう要素って子供心に刺さって高めますよね笑

 

ということで、

“ケーシィのコミュニティーデー”って響きだけで高揚感半端ないです。

 

 

 

自粛コミュデー

今回は初めての試みということで、どうなるこっちゃ?と思ったけど…

のんびり集中して楽しめました!11時〜17時、フル参加です。(暇か!(暇ですw

 

とにかく1分1匹、1時間60匹のおこうは仕事出来すぎだと思った。最高かよ!

 

 

色違い

気のせいだろうけど、いつもより確率高く感じたなー!

f:id:taroriina:20200427003453j:plain

薄めの色ですっごい可愛い〜♡

 

ケーシィって、ボール投げて当たったら 逃げる or 捕まる の1発勝負って聞いてたから

色違いが「あ!ボールから抜け出した!」の時はうわああああああってなったけど

今日は逃げなかった。これはエラーかな?まさか特別仕様??

 

 

高個体

野生(おこう?)で 100%GETできました!

レガシー技のフーディン嬉しい!

 

すぐさまMAX強化!一気に出来るの最高ですねこれ…! 

f:id:taroriina:20200428120229j:plain

どうしよう、

かっこよすぎてニヤニヤしちゃう。

技2も開放したので、ジムで活躍してもらいます!※強化して満足してボックスで眠らせがち

 

 

そしてこの日は何故かこの3匹も100%個体GETで大充実(笑)

f:id:taroriina:20200428120225j:plain

 そんなコミュデーでした。 

 

 

 

来月も今回と同じ自粛verなのかなー

 

早く外を歩いてポケモンGOがっつり楽しみたいですね。

初夏の風を感じながらコミュデーし たい!

 

…引き続き自粛生活がんばろ。

 

 

 

最後にひとこと。

今日はこれから掃除&洗濯。ついにコタツを片付けるよ!寂

18時には買い出し行くのが目標。急がなきゃ!

 

また更新しにきます♪