たろりなGO日記。

ポケモンGO好き

シーズン1のスーパーリーグ結果&感想など

 こんにちは!たろです。

今日起きて朝ごはん食べて、いつものようにバトルしよーと開いてみてびっくり。

 

スーパーリーグ終わってた…

 

ポケモンGO毎日楽しんでる割に、情報に疎い…ついていけない…

そんな人多いんじゃないかなぁ。

 

気になって各リーグの期間を改めて調べてみた!

 

シーズン1(2020/3/14〜2020/5/1)

  • スーパー 3/14(土)〜3/27(金)
  • ハイパー 3/28(土)〜4/10(金)
  • マスター 4/11(土)〜4/24(金)
  • 3リーグ 4/25(土)〜5/1(金)

 

正直、初見な気がする(笑)

各リーグ二週間なのかぁ。プレの時もそうだったっけ…?

 

ちなみに今の成績はこんな感じです。

f:id:taroriina:20200328154113j:plain

プレリーグ終了の時点で勝率50%下回ってたので、だいぶ巻き返してきたな〜

 

 

taroriina.hateblo.jp

 

というか、勝ってレーティングが上がってもその分次負けてレート下がる、の繰り返しだから…同じパーティで同じ戦い方してたら良くも悪くもずっとこのまま変わらない気しかしない。

 

勝率50%前後・レート1900前後。これが私の実力なんだろうな。

だからと言って、もっと極めて上を目指したい!とも上に行ける!とも思えない…このモチベーションの低さ。

 

 

スーパーリーグを終えての感想

とにかくマリルリエアームドレジスチルチルタリスが多い!!!

あーだこーだ考えて、何周も回って、結局王道が一番なのかな。と思い始めちゃうよね。。

だが私はサンダースを使う。←がんこ

 

スーパーに限ってじゃないけど電気タイプ使ってる人少ないのでドヤ顔でサンダースを繰り出すのが私のバトルリーグの楽しみ方です笑

 

 

せっかくなので皆さんにもプレゼンさせてもらいますね。

サンダースのよさ〜スーパーリーグ編〜

でんきタイプの弱点はじめんだけ!

でんきショック×ほうでんは溜まるのが早い!

マリルリエアームドバツグンとれる!

レジスチルの鋼技に、案外、ちょっと、耐える!

耐久がないけど…余裕こいてるナマズンにとっておきぶつけて倒す快感!

 

 

そして、

なにより可愛い。(断言)


気になった方は是非お試しください。但しじめんタイプへの対策は必須です涙

 

f:id:taroriina:20200605185315p:plain





スーパー&トレーナーメダル

かなり前だけど、スーパーのメダル金になった♪

f:id:taroriina:20200328154059j:plain

レーニングのメダルはどうしたら進められるのかな…面倒くさいの極み…

 

 

 

報酬ポケモン

コロナの影響で、本当に外出する機会が減ってて。

レイドできない分しっかりパス使ってプレミアムリワードでバトルしてます。

ポンコツなので2勝すら無理なことも多いけどw

なんとか、コバルオンは報酬で色違いGETできました!

f:id:taroriina:20200328173557j:plain

 

ワシボンはまだ出会えず…

 

 

ハイパーリーグ初日!

今朝から始まったハイパーリーグ、プレの時に使ってたパーティで早速10戦してみたら8連勝できて最高に嬉しかった!!

レーティングぐーん!と上がったので次が怖いですw

f:id:taroriina:20200328162233j:plain

いつまでもここら辺ばっかりだったら勝てるんだけどな〜w

 

今日からの2週間も勝率50%以下にならないよう、楽しみながら頑張りたいと思います♪

 

 

わしぼーーーーん!涙