たろりなGO日記。

ポケモンGO好き

GOバトルリーグ!プレ期間の結果

GOバトルリーグ

2020年1月30日に解禁されたこのGOバトルリーグ

世界中のトレーナーとオンラインで3×3匹のポケモン対戦が可能ということで。

いやぁ〜〜画期的ですねー!

ゲームボーイ同士を線で繋げてトレードできただけで感動してた頃が懐かしいです。(世代w)

 

割と最初の頃に一度だけ、近所のジムでよーく見かける人と対戦あたった事がありまして!

世界が狭いのか、それともやってる人が少ないのか、はたまたその方ととんでもない縁があるのか(笑)

いつかお会いできた時に話したい!なぁ。本当すごい時代ですね。

 

皆さんはGOバトルリーグ、楽しんでますか??

私は人並みに楽しんでる、はず。なので今のGOリーグ現状を書きたいと思います!

 

プレリーグ結果

3/14早朝、長かったプレリーグ期間が終わりましたね!

皆様お疲れ様でした!私は500戦やりましたよー

f:id:taroriina:20200315014844j:image

レーティングは2600〜2750を行ったり来たりで…ランクはずっと8。

勝利数は245で、勝率49%でした!せめて50は超えたい!と思ってたから残念…

 

 

PvP初心者ならではのプレイスタイル

このGOリーグが始まるまでは殆どPvPやってなかったので、正直ちんぷんかんぷん。

可愛さ重視のパーティでやってる人なんて全然居ないのね…涙

 

ボコボコにされまくって悔しかったので

ポケモンのタイプも技も相性も、これを機に結構勉強しました(遅)

 

f:id:taroriina:20200316021652j:image

手帳の後ろにどんどん書き足していったらこうなった。

これを毎日持ち歩いて、スマホの横に置いてバトルしてましたよ(笑)

 

 

 

そのうちタブレットで撮影して写真で見ながらやったりもしたけどさらに、

デジタル化して快適にGOバトルさ!

f:id:taroriina:20200317000432j:image

初心者なりに、初心者だからこその、楽しみ方をしてました(笑) 

 

というか私すごくあがり症なので、対戦の時いつも緊張で頭真っ白になっちゃうんだよね。ゲームなのに。なのでこれはお守りみたいな存在で、助けられました。

 

 

 

f:id:taroriina:20200318013326j:plain

マリルリ 水/フェアリータイプ 草電毒弱点 ドラゴン効かない

とにかく色塗りが楽しかった!色作りのいい練習になりました。

いよいよタブレット用のペンタブが欲しー!

 

 

モチベーション

一生懸命パーティ考える→勝てる→嬉しい→連勝する→嬉しい楽しい→ズルッグ出ない→エラーで負ける→イライラする→勝てなくなる→悔しい→やらなくなる→でもやっぱりパーティ考えてみる→試す→負ける→萎える→すてぱちパーティでふざける→なぜか勝てる→楽しい→連勝する→ダークライ色違いってなに→エラー→萎える→シールド3回使われる→萎える→萎える→萎える

 

私、正直こんな状態なんですけど、皆さん、楽しめてます…!?!?!?

 

と、不安になってた ら こんな記事見つけた。

… 私はやめないよ!離れないよ!?でも、耳は痛いですww

 

 

GOバトルリーグ本戦 シーズン1

開幕から4日経ちまして、今の所60戦、36勝。

f:id:taroriina:20200318013437j:image

コロナの影響で、歩かなくても好きなタイミングで対戦できるのに、

勝率下げたくないから気が進まない…(元も子もない)

 

でもランク10までいくと?限定ポーズもらえるんだよね?Boys be ambitious !みたいなやつ!

今のところフレンドにも3名しかいないので、相当難易度高いお話なんだろうな…はぁ。クラーク博士ポーズ…いいなぁ… 

(あのYahoo!記事ドンピシャ。)

 

あまり深入りせずのんびり楽しむことを頑張ります、っと(笑) 

 

 

最強のサンダース使いになるぞー!