たろりなGO日記。

ポケモンGO好き

【紙ねんど】ポケモン作ってみた。2匹目ヒトモシ編

こんにちは、たろです。
昨日がんばリボン作るついで(?)にポケモンも作ってみました!第二弾!

前回の色違いサンド編は2018年12月のことなので…もう1年以上触ってなかったんだけど久しぶりに。
使うのは前回と同じ、100均で売ってる白くて軽い粘土。


掌に収まるほどの量をとって〜何となく作ってみる。

f:id:taroriina:20200210192940j:plain

こんな感じかな。


ポケGO画面は前後左右ぐるっと見られるから助かる!

おかげ様であっという間に完成です!
 
 
 
 
ヒトモシー!/

f:id:taroriina:20200210192923j:plain

 

バランスもサイズ感もなかなかうまくいった!よね?


ヒトモシはポケGOに登場した時に初めて知ったんだけど、最初から「うわこの子、紙粘土ぴったりだろうなー!」って思ってたので、やっと作れて嬉しい。
やぱり質感ピッタリいい感じ♪

 



あ、あと余りの粘土でおまけも!
f:id:taroriina:20200210192901j:plain
ふふふ。
 

乾いてからの色塗りが楽しみ!白い絵具買い足さなくちゃ。

完成したらまた載せまーす!♪♪

 


P.s.
もともと粘土が趣味です!って訳ではない私が一年ちょい前【色違いサンド】を作ったきっかけは、2018年の鳥取のサンドイベント。

初日に張り切って行った のに、色違いGETできないというまさかの展開への腹いせw


で、翌月ハワイ旅行に連れて行って、ビーチを砂丘に見立てて写真撮りまくって悔しい気持ちを成仏させたという…素晴らしい思い出。笑

f:id:taroriina:20200210192826j:plain

あーまたハワイ行きたいなぁ〜