たろりなGO日記。

ポケモンGO好き

1/5 最高の相棒!ついに仕上がりました!がんばリボン付けて貰ったサンダースくんが可愛いが過ぎて…粘土開始!

こんばんは!たろです。
前回「たまごマラソンの課題はピチューピカチュウくらいだわーー」って更新して割とすぐ、フレンド欄で衝撃を受けました。

色違いの 帽子ラッタ を 捕まえて た 。

…おぉぅ…まじか…色違い、いるんだ…知らんかった…。

もしかしてソーナンスも色違い出るんでしょうか…(遠い目)


といった具合に、このブログで学べるポケGO情報はないのでごめんなさいね(遠い目)
でもね、知らない方が、知らないくらいの方が、いいこともあるんです(遠い目)




…ということで、最近はもう相棒サンダースの可愛さに癒されるゲーと化しているポケモンGOですが。

先日1月5日(日)の夜、タイトルの通り…

可愛いが過ぎるサンダースくん
ついに最高の相棒になりました!!!


f:id:taroriina:20200210191113j:plain

(突然すぎて“最高の相棒になった!”画面のスクショは撮れなかった。びっくりして早押ししちゃった…)


毎日大喜びさせてあげられなかったので最高の相棒になるまで最短時間ではなかったんだけど、毎日愛情たっぷりに撫で回してたので。喜びはひとしおです。


 


噂のがんばリボンも、まさかの肩につけてもらったのねー!かっわいー!


 f:id:taroriina:20200210191243j:plain

距離は、結構前からずっと連れて歩いてたから2,000km超えしてます。えへ




このがんばリボン、バトル画面でもジム配置でもついてるのが意外だった!

f:id:taroriina:20200210191312j:plain

サンダース愛アピール出来るの嬉しくてつい置きまくる日々(笑)



この一目でわかる箱入りサンダースの証感!(?)

 

嬉しいなーーー

うちの子みんなにつけてあげたいなー










そう思ってたら、ふと、うちのさぶろう(サンダースのぬいぐるみ)にもがんばリボンつけてあげてくなった。さぶろうだってガンバってるから……(闇)




で、作ることにしました。



f:id:taroriina:20200210191336j:plain

おうちに常備してる、紙粘土で。

私的“100均で見かけるとつい買ってしまう無駄なものランキングTOP10”に入るやつです笑




サイズは周りの物で測って…

f:id:taroriina:20200210191403j:plain

ペットボトルの蓋サイズで決定。



平べったく広げた粘土に、ペットボトルを刺して抜いて成形。

f:id:taroriina:20200210191445j:plain

ハートの曲がり具合は手書きならではのご愛嬌ということで。笑




そして本当は全部ねんどで作ろうと思ったんだけど、周りのリボン部分はカサカサしちゃってうまく作れそうになかったので画用紙に変更。

f:id:taroriina:20200210191510j:plain

右上のはリボンが長い感じがしたので。微調節。ちょい短くした左下はいい感じ。


最後に厚みを薄くして、今日の作業は終了!
粘土が乾いたら絵の具で色付けします。
 

うーーん!楽しみ!
色づけ作業が一番好き!!完成したらまた載せます♡

 



…私、こんなことしかしてない奴です笑