たろりなGO日記。

ポケモンGO好き

Merry Christmas 2019!満喫!ケーキ作ったりサンダース撮ったり噂の黒柳徹子ケーキ作ってみたり

こんにちは、たろです。

あっという間に2019年も終わりに近づいてしまってますね〜やり残したことたくさん…書き残し事もたくさん…(・_・;



まず、だいぶ時間が経ってしまいましたが…
今年もクリスマス満喫しました!クリスマス大好き!

毎年恒例の手作りケーキ♪♪
 
f:id:taroriina:20200210184133j:plain
今年はちょっと変わったデコレーションにしよーってなんとなく考えながらも無計画にイチゴ並べ始め た ら 事故ってプチパニック。クリームもゆるゆる。。
 

自分では割と器用なタイプだと思ってるんだけど…ケーキは作る度凹む、わぁ。



あとはお洒落なハンバーグ屋さんでご飯食べたり、クリスマスっぽいサラダ作ったり、サンタさん×サンダースで写真撮ったり。

f:id:taroriina:20200210184158j:plainf:id:taroriina:20200210184219j:plain

色々と大満喫できました!
サンダースってクリスマスがとっても似合うから困っちゃう♡でれでれ


大きなツリーの前で「はぁ〜かわいいな〜」って撮影会開催しちゃったりして

f:id:taroriina:20200210184238j:plain@三田アウトレット


はぁ〜かわいい。
 

愛しくてたまらずどんどん近づいちゃう変態カメラマン。




そしたら、ふいに、

f:id:taroriina:20200210184314j:plain



めっちゃ怪訝な顔された。



マジ可愛い(笑)(笑)(笑) 結局


 

 


p.s.(?)
ケーキ手作りした時、余った少量の生クリームはウインナーコーヒーにして飲む位しかなかったんだけど、たまたまネットでこんなものを発見。


“マリーケーキ”  “黒柳徹子ケーキ”


とは?(笑)
 
 

なにやらMARIEと生クリームを使って簡単に出来るケーキらしい。
徹子の部屋で紹介されて、巷で話題になってるそうな。

f:id:taroriina:20200210184339j:plain

さっそく、試してみた♡



作り方は…
牛乳に軽く浸からせたマリーに生クリームを乗せて、その上にまたマリーを乗せる。
これの繰り返しで重ね合わせ積み上げたらラップにくるんで冷蔵庫へ入れておく。以上。


ホンマカイナと思ってたけど、、

噂通り、見事完成してました。
 
f:id:taroriina:20200210184349j:plain
 
確実にクリーム少なすぎたけどww

これデコレーションしたらちゃんとケーキとして成立する!すっごい美味しかった!です。


生クリーム余る時があったら是非試してみてくださいませ(ᵔᴥᵔ)♡